プラモの話

このページはプラモ関係の雑感について書いてます。
トップへ プラモの話: 2000年 2001年 2002年 2003年 2004年 2005年 2006年 2007年 2008年 2009年 2010年

2008/10/01 谷田部レーシングスペシャル

 先日、本屋でミニカー雑誌を立ち読みしている時に「1/43 谷田部レーシングスペシャル」の広告を発見!

 谷田部レーシングスペシャルとは、そう、あの風吹裕矢が駆っていた(乗っていたと言ってはいけない!) フェラーリ ディノ レーシングスペシャルのことだ。しかし、広告にはフェラーリという文字はどこにも無い。 永らくマニア?の間では、ディノRSは実在しない車なので商品化はフェラーリから認可されないだろうと言われていた。 しかし、今回は「谷田部レーシングスペシャル」という名前だ。確かにディノRSは、池沢 早人師氏が考えた車だから フェラーリ ディノという名称を使用しなければ良いということか? 考えたな ラクーンオート

 ちなみに今回発売の「REV model 1/43 谷田部レーシングスペシャル」は、レジン製完成品のみのようです。 同社広告によると、「原作者監修のもと、幻の1台を本格的スケールモデルとして1/43で再現。 生産台数は150台限定、予定価格2万9400円(税込)10月中旬発売予定」のようです。

 私、限定品大好きなんですが、かなり高価なので購入は躊躇しております。レジン製完成モデルとしては安い部類に入る と思うのですが、私の金銭感覚はプラモデルが基準。完成品ミニカーの価格にはついていけてません。(^_^; キットで1万円ちょいぐらいなら買えるのですがねぇ。ラクーンオートさん、キット販売してくれないだろうか・・・。


2008/06/20 プロバイダ変更その他

 1999年に当HP開設以来、個人的に転勤、引越しを繰り返してきましたが、プロバイダの変更をせずに最初のホームページ アドレスを維持してきました。しかし、この度、自家取得並びに経費削減ということでプロバイダ変更に踏み切りました。

マイルーム
 御礼の挨拶が遅れましたが、旧アドレスでは76,000オーバーものアクセスをいただき大変にありがとうございました。 再度、気分も一新し、ゼロから出発です。

 HPの更新は全く進んでおりませんが、まだまだやりたいことが沢山あるのでこれからもHPを続けていきたいと思います。

 左の写真は、現在の自分の部屋です。ここ数年、プラモデルや食玩のストックで模型を作るスペースがありませんでしたが、 ようやく模型を作れる環境が整いました!

 サボり続けていました模型を完成させてのHP更新という当たり前のことをやりたいなぁ〜と思います。 もう何年もまともに模型を完成させたことがないので、元々たいしたことのない腕も下がりっぱなしですが、どうぞ宜しくお願いします。

 * 1/100 タミヤミニジェットシリーズのページが工事中になっていますが、理由は画像名称のアルファベットが自分のPCの中で 大文字だったり、小文字だったりして上手くWeb上で表示されないためです。現在修正中ですのでもうしばらくお待ち下さい。 → 修正のついでに大幅増補(BOX画像差し替え、再販履歴追加)しました。2008/07/15


2008/01/02 謹賀新年

新年 明けまして おめでとうございます!
本年も宜しくお願いします。

 昨年は、TOPページの訪問カウンターが7万を超えましたが、全く活動できませんでした。m(_ _)m
昨年は3月に家の引越しがあったりとプライベートで色々な事がありました。今年も4月頃に引越しを予定
しており、昨年同様、落ち着いて模型を作ったりHPを更新したりする時間が取れないような気がしますが、
どうぞ宜しくお願いします!

エフトイズ 1/100 T−4
 折角なので模型ネタも。。。(^_^;

■エフトイズ 1/100スケール T−4ブルーインパルス

 昨年の10月頃発売になった半完成品のプラモデルです。 近所に売っていなくて11月末頃に購入しました。

 1/100スケールの久々の新製品なので喜んで仮組みしました。 私の組立て方が悪かったのかエアインテイク周りに隙間が開いてしまいました。 不満な点が多々ありますが1/100スケールで発売されたことが嬉しいです。

同社の1/144スケールの食玩みたいにシリーズ化してくれるとありがたいです。(^-^)





トップへ