MONO 1/24 ヴィンテージバイクシリーズ Vol.01 カワサキ ゼファーカイ

MONOというところが企画、発売している1/24スケールのガチャバイク、「 ヴィンテージバイクシリーズ Vol.01 カワサキ ゼファーカイ 」を購入してみた。

ラインナップは以下の4種類。
・1998年 G3タイプ(キャンディパーシモンレッド)
・2000年 G4タイプ(メタリックノクターンブルー)
・2006年 G6Fタイプ(エボニー/パールソーラーイエロー)
・2008年 G8Fタイプ ファイナル(キャンディダイヤモンドブラウン/キャンディダイヤモンドオレンジ)

中身は以下の通り。
大きなパーツは組み立てられ、小型パーツはランナーがついた状態で袋に収められています。ロゴやメーター文字盤は、デカールとなっており、プラモデルを作る人にとっては、素組み以外にパーツの整形や再塗装も可能となるので非常にありがたいですね。

中身
袋から出した写真

で、1台のみ (2000年 G4タイプ)仮り組みしてみた。(ヘッドライトのレンズは上手くはまらなかったので後で・・・。)

前方 左側
前方 右側
後ろ

組み立てた感想としては、ちょっと組み難いかなって印象です。ただ、組み立て難いのは、組み立て済み部分の精度が荒いのが要因です。パーツ自体は良くできています。まあ、500円で塗装済み、半完成品なので仕方ないかな。
このガチャが対象年齢:15才以上となっているのはそのせいかもしれません。

で、組み立てたあとで気づいたのですが、このガチャ、「エフトイズ 1/24 ヴィンテージバイクキット3」と同等品でした。
販売元がプラッツになっていました。
どうりで、取り付け説明書が丁寧で、塗装についても指示があります。さすが模型メーカー!
私は、 ヴィンテージバイクキット3 を買い逃していたので500円で手に入り良かったです。エストイズのバイク食玩の方は中古でも値が上がって買えないですからね。
この「 ヴィンテージバイクシリーズ 、すでに第2弾もアナウンスされています。
たぶん、買いかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です