プラモの話

このページはプラモ関係の雑感について書いてます。
トップへ プラモの話: 2000年 2001年 2002年 2003年 2004年 2005年 2006年 2007年 2008年 2009年 2010年

2004/06/10 久々に・・・。

久々に少〜し、イマイとクラウンのページを更新(画像追加)しました。 (微妙過ぎてどこを更新したか分からないかも!?)

飾り棚 只今、収集したキットの整理をしています。何故かというと、今月中に引越ししなければならなくて・・・。
現在、押入れの中と外に大・中・小のダンボールで合計70〜80箱ぐらいの収集物があります。 そんなに買った記憶はないのですが、ネットオークションで抱き合わせで買ったものや衝動買いしたものやらが増殖したようです。(笑)
コレクション整理ついでにHPにアップしていなかった画像をスキャナーで取り込みました。今回やっておかないと多分どのダンボールに どのキットを入れたか分からなくなと思うので。。。(^_^;
スキャナーは今回、新しく購入した(といっても中古品です。)ものを使用したので以前にスキャニングした画像と比べるとかなり 違和感があります。仕方ないですが、画像も良くなったんでよしとしよう〜! (^ ^;

右の写真は、飾り棚というかケース。今年発売されたデメテルの1/144スケール エリア88を並べて悦に入っています。(^ー^) いつもは見下ろした感じで見ていますが真横から見るとスタンド支柱部分の空間がもったいないような気がしてきました。。。
あっ、この飾っている模型も引越しのため梱包しないといけない! 確か5年前の引越しでは完成品の1/3は壊れたんだよなぁ・・・。



2004/01/01 謹賀新年!

新年 明けまして おめでとうございます!
本年も宜しくお願いします。

このHP開設し、新年の挨拶を元旦にUPするのは初めてかもしれない・・・。(^_^;
昨年は小さいもの好きの私にとって嬉しいような辛いような年でした。 そう、興味ある飛行機関係の食玩やらガシャポンなどが沢山発売されました。 とりあえず今思い出すのを列記すると・・・、
 ・ミツワ エアプレーンシリーズ再販(1/144)
 ・ユージン WWII ファイターコレクション 第1弾、第2弾(1/144)
 ・フルタ チョコエッグ 戦闘機シリーズ 第1弾、第2弾(1/?)
 ・バンダイ ウイングクラブコレクション第1弾(1/144)
 ・ジュンプランニング マイティウイング (1/?)
 ・キャンバス 世界のジェット戦闘機(1/288)間に合わなかった傑作機(1/144)
 ・タカラ ワールドタンクミュージアム03 シュトルヒ(1/144)
 ・タカラ ワールドタンクミュージアム04 AH-1Sコブラ(1/144)
 ・童友社(DRAGON) マイクロアーマー 第6弾 スツーカ(1/144)
 ・タカラ 奇想天外兵器(1/?)
 ・童友社 翼コレクション第1弾、第2弾(1/100)
 ・タミヤ ミニジェット一部再販(1/100)
う〜ん、いっぱいありすぎ、、、! そーいや、グリコののりものシリーズ(YS-11)もあったか!
今年も食玩?で1/144スケールのエリア88やヘリコプターが発売されるみたいです。
今年も破産街道まっしぐらかぁ〜!?
しかし、集めてばかりいないで模型を作る時間をどうにか確保しないとHPの更新も出来ないなぁ。
頑張らねば。。。


トップへ