プラモの話

このページはプラモ関係の雑感について書いてます。
トップへ プラモの話: 2000年 2001年 2002年 2003年 2004年 2005年 2006年 2007年 2008年 2009年 2010年

2009/06/19 フェラーリDino206 コンペティツォーネ

フェラーリDino206 コンペティツィオーネ
 フジミから 1/24スケールの「フェラーリDino206 コンペティツィオーネ」が発売されました。

本当は5月の発売予定でしたが、発売延期でようやく入手することが出来ました。

それにしてもコンペティツィオーネの1/24スケールプラモデルが発売されるなんてサーキットの狼世代にとって夢のような話です。 フジミさんありがとうございました!

自分は、当然?のごとく2個買いましたので1個はサーキットの狼もどき仕様にしたいですね。

どこか改造パーツ発売してくれないだろうか・・・。



2009/05/02 B-52F 完成

B-52
サニー1/320スケール B-52F

古いキットですので色々と苦労しましたが、ようやく完成しました!

 いやぁ〜、プラモデルを完成させたのは何年振りだろうかー。 多分7、8年は完成させていないと思います。

 次の完成は何年後だろうか・・・。

 サニーのこのシリーズは、1972年に富士ホビーから発売され、その後 → サンショウ → サニー → アカデミー と渡り歩いてきた 歴史のあるキットです。(但し、ラインナップは一部異なる。)

アカデミー以外は全部持っていますのでリスト化しようかと思っています。 細かい写真はリストが完成したら載せようと思います。




2009/04/17 近況報告

まずは当HP、開設してからいつのまにやら 10年 経過しておりました!

 ほぼ放置サイト状態で申し訳ないですが、この状態が劇的に変わることもないと思います。 10年かかってようやく悟りました。(苦笑) 当面は3ヶ月に1回の更新を目指そうかと考え中! それでも無理かもしれませんが・・・。
B-52
 さて左の写真は昨年の年末からちまちまと作っていましたサニー1/320スケールのB-52Fです。 仕事やらプライベートやらで忙しく4ヶ月ほど放置していましたが最近製作を再開しました。 製作といいましても小スケールなのでストレートに作れば組立て作業は簡単です。 但し、手を加えようと考えると大変なキットです。。。

 塗装はタミヤの1/100 B-52Fの塗装図を見ながら塗っていますが、 塗装図には辻褄が合わない部分が数箇所ありましたので何とか強引に塗ってます。



 フジミより、リアルスポーツシリーズとして 1/24スケールの「フェラーリDino206 コンペティツォーネ」が6月に発売されるようです。 大好きな車種ですので大変嬉しいです!

 数年前に同社よりレジン製の完成品が発売されていましたが値段が高くて買えませんでした。 プラモデルなら買えそうです。ただ自分は他社のDino206 コンペティツォーネのレジンキットを買ってるんですよねぇ。 フジミのプラモを買えば製作機会が無くなるような気がします・・・。今が作り時かなぁー? いや、無理無理。




2009/01/03 謹賀新年

新年 明けまして おめでとうございます!
本年も宜しくお願いします。

ミニジェット
 昨年は、プロバイダの変更でURLが変わりアクセス数も減りましたが、負けずに頑張って行きますので本年も宜しくお願いします!



 お正月は、三が日しか休みが無かったのですが実家に帰省しました。

 実家には学生の頃に作成したプラモ(アニメロボットものや飛行機)がいくつか残っているのですが、昨年から実家で猫を飼いはじめた ようで、そのうち壊されるかもと思い、今回、ミニジェットのイリューシンとファントムを持って帰ってきました。

 イリューシンの方は保存状態が良かったのですがファントムは経年変化で色やデカールが変色していました。 特に白のエナメル塗料は褐色になっていました。

 まあ20年も前に作ったものだから仕方がないのかなぁ〜。。。




トップへ