プラモの話

このページはプラモ関係の雑感について書いてます。
トップへ プラモの話: 2000年 2001年 2002年 2003年 2004年 2005年 2006年 2007年 2008年 2009年 2010年

2010/01/05 謹賀新年

2010年 明けまして おめでとうございます!

昨年は8月よりプライベートが超多忙となり趣味に費やす時間が皆無となりました。
今年も状況は、あまり変わりませんが、何とか趣味の時間を作っていきたいと思います。
どうぞ、よろしくお願いします。

いろいろ
 プライベートが超多忙でも好きなものは購入していました。
左の写真は、ほんの一部です。

デアゴスティーニ 1/16 ゼロ戦21型
 小さいもの好きの私が大きなものに手を出してしまいました。当然、全くといって進んでおりません。
 また、写真はありませんが、造形村の1/32震電も購入してしまいました。この先、どうなるのだろう・・・。

1/20 F−1各種
 ここ最近、1/20スケールのF−1モデルが発売され続けています。 昔(20年ぐらい前)のF−1にはまっていた頃を思い出し、ついつい、購入してしまいました。 田宮からは最新のフェラーリF60が発売されましたし、F-1関係の散財は、今年も続きそうです。

1/144、100 各種食玩
 専門分野?のミニスケールもどんどん、増殖しています。
部屋もどんどん狭くなってきてます。しかし、好きだから仕方がないです。

飾り棚
 昨年、飾り棚を購入しました。これに、ガンガン、食玩なんかを並べています。
左の写真は、ほんの一部です。(またか・・・)

京商 1/64 サークルK・サンクス ミニカー各種
 サーキットの狼のミニカーは、入手に手間取りました。
発売前後からコンビニを数件回り、ようやく1BOXを手に入れました。苦労した甲斐があり、デキが良いです!

サーキットの狼好きには、たまらない企画でした。もちろん、第2弾を期待しています。⇒京商さん

F-15E
 いちおー、模型も作っておりました。(笑)

イマイ 1/100 F−15E ストライク・イーグル
 このサイトに来られる方ならご存知の元BENホビーの金型です。 昨年は、コクピットをいじっただけで力尽きました。というか、時間が取れませんでした。 今年は、何とかこれだけでも完成させたいと考えております。

しかし、最近、作りたいキットが沢山あって、目移りしてしょうがありません。 無事、完成できれば良いのですが・・・。



トップへ