ALPHA JET

現在も作る時間が無いのに、たまに1/100スケールの飛行機を購入している。

少し前、ネットで購入した1/100ロスコフのアルファジェットを数日間、ダイニングテーブルの隅に放置していた。


すると・・・、

妻:「いつまで、ここに置いているの?」


私:「ああ、ごめん、ごめん。」
  「直ぐに上(自分の部屋)に持っていくよ。」


妻:「持って行くって、これ、まだ、ビニール被っているけど、、、」
  「中、見ないの??」


私:「 ビニール?」
  「ああ、これ輸入品だからシュリンクされているんだよ。」
  「もったいないから、開けないよ。」


妻:「買った物を見ないって!?」
  「何で買ったの??」


私:「・・・・・・。」

  

いやぁー、シュリンクされていると破って中見たいけど、もったいなくて見れないんですよねーー。

これって私だけ??

実は、ロスコフの中身はエレールと同じなんですよね。

リリパッティ氏のサイトで解説がありました。

 

エレール 1/100 アルファジェット

箱のサイズもよく似ています。

上:エレール、下:ロスコフ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です