BOEING COLLECTION 2

ここ数年、食玩を購入するのを止めていたが、お盆で帰省したときに気になっていた食玩を少し買ってみた。

コトブキ飛行隊の食玩は、1/100スケールということで買ってみた。
1/100では童友社(マルサン)の隼二型があるが、こちらは隼一型なので貴重か。

バイクは1/32や1/24スケールだとついつい買ってしまう・・・。

で、一番気になっていたのが何故か1/300のB-52H。実機が大きいので1/300スケールといえども大きい。

ちゃ、ちゃと組んでみた。デカールはまだ貼っていない。
が、めちゃ、カッコイイ!
翼の下にはD-21Bが吊り下げられている。
以前、作ったサニー 1/320スケールのB-52Fと並べてみた。

スケールが近いのでほぼ同サイズに見える。
サニー(元富士ホビー)製はもう47年前の製品だがスタイルは悪く無い。

サニーのB-52F、9年前にデカールみたいなものを自作したが上手く貼れなかったので長らく放置プレイ中だ。

ウォークラインが途中で止まっている。
キットに付いていたUSAFのロゴと国籍マークが少しオーバースケールで
ウォークラインを貼るとマークと重なるので貼るの中断したと記憶している。
マークを剥がそうとしたが強力に付いており剥がせなかった。

「BOEING COLLECTION 2」への2件のフィードバック

  1. F-toysの隼の食玩、オクで落札したのが昨日届きました。
    主脚カバーが簡素な隼の形状をうまく活かして主脚が折り畳めるというのがいいですね。
    後続商品は不明ですが、同スケールで続かないかなぁ、屠龍とかまで。
    以前童友社の二型から改修した一型と比較すべきか若干責任を感じていますが(笑)、とりあえずそっと積みました。

    1. >政府開発援助さん
      政府開発援助さんも入手されましたか。
      この食玩、キャノピーや主脚が可動するのがウリのようですね。昔の1/72のエルエスを思い出してしまいます。
      それにしても1/100スケールで出してくれたのは有難いです。陸軍機、屠龍まで出していただければマルサンが出していた1/100スケール陸軍機が総入れ替えになってしまいますね。
      政府開発援助さんが改造されていた隼1型、ホームページをおもわず見直してしまいました。
      いやー、苦労がうかがえがえます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です