1/24 スバル レオーネ エステートバン4WD

先週、本屋で初代スバル レオーネのミニカーを見つけた。

一般的なセダンでは無く、バン! エステートバンである。

なんとマニアックな車種選択なんだっーー!!

と、

思わず、心の中で叫んでしまいました。


しかしながら、お値段、本体3,703円+税370円=4,073円

こいつは、高いのか? それとも安いのか?

完成品ミニカーの購入判断するのに、中身が見えないのは非常につらい。

でも自分の好きなレオーネだ。(二代目レオーネなら即買いだったが。)

パッケージの写真を見るとそこそこデキが良さそうだ。

しかも、1/24スケール。
今後、プラモも絶対に出る訳あるまいし。。。
ましてや童友社(ヤマダ)の1/21スケールのレオーネをバンに大改造する技術と時間も無い。。。

 買おうか、止めようか、、、、、、。


と、ぐだぐだ悩みまくった結果、、、

買ってしまいました。。。

hachette 1/24 国産名車コレクション vol.84 Subaru Leone Estate Van 4WD

ドア2枚が可動ですが、隙間が狭く、開けるのは難しい。

私は、爪楊枝の先を隙間に突っ込み、何とか開けました。

組み立ては、ドアノブやテールランプのパーツの取り付けが曲がっていたり、隙間があったりと若干の不満はあるが、大量?生産品であるので、いた仕方無いか。

ボディ後部のラインは自分のイメージではもう少し丸みを帯びてもいいような気もする。

が、、これは、紛れもなくレオーネエステートバンの立体物であることには変わりはない。

レオーネ好きは是非買うべきだ!!

しかし、レオーネ好きな人ってはたして、どれぐらいいるのだろうか??

ハセガワ 1/48 F-20 TIGERSHARK “SHIN KAZAMA”

先月、ハセガワから発売された1/48スケールのF-20タイガーシャーク”風間 真”を購入しました。

中身はこんな感じ。↓

ハセガワ 1/48 F-20 タイガーシャーク”風間 真”

ハセガワには1/48スケールのF-20の金型が無いので中身は他社のものになります。

袋には「MADE IN CHINA」のシールが貼ってあり、ランナーには「FREEDOM MODELKITS」と刻印がありました。このメーカーは、1/48スケールの戦闘機を中心に製造している新しいメーカーだと思いますが、私は初めての購入になります。
パーツには繊細な筋彫りがあり、眺めていると組みたくなる衝動に駆られます。

組む暇はないですけど・・・。

それにしても他社製品を活用してまでエリア88シリーズを増やしていただけるとは有難いです。
1/48 F-20の前は、1/72 MIG-27 だったので余計に嬉しいです。

ハセガワのMIG-27、まだ現役だったんですね。。。古い製品ですけど買いました。

ハセガワ 1/72 MIG-27 “キルビック大佐”

1/48のF-20と言えば、モノグラムのものが昔からあります。

何故か持っています。
こちらは、パネルラインは浮き彫りですが、少ないパーツながら素晴らしい出来です。