ハセガワ 1/48 F-20 TIGERSHARK “SHIN KAZAMA”

先月、ハセガワから発売された1/48スケールのF-20タイガーシャーク”風間 真”を購入しました。

中身はこんな感じ。↓

ハセガワ 1/48 F-20 タイガーシャーク”風間 真”

ハセガワには1/48スケールのF-20の金型が無いので中身は他社のものになります。

袋には「MADE IN CHINA」のシールが貼ってあり、ランナーには「FREEDOM MODELKITS」と刻印がありました。このメーカーは、1/48スケールの戦闘機を中心に製造している新しいメーカーだと思いますが、私は初めての購入になります。
パーツには繊細な筋彫りがあり、眺めていると組みたくなる衝動に駆られます。

組む暇はないですけど・・・。

それにしても他社製品を活用してまでエリア88シリーズを増やしていただけるとは有難いです。
1/48 F-20の前は、1/72 MIG-27 だったので余計に嬉しいです。

ハセガワのMIG-27、まだ現役だったんですね。。。古い製品ですけど買いました。

ハセガワ 1/72 MIG-27 “キルビック大佐”

1/48のF-20と言えば、モノグラムのものが昔からあります。

何故か持っています。
こちらは、パネルラインは浮き彫りですが、少ないパーツながら素晴らしい出来です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です