1/24 スバル レオーネ エステートバン4WD

先週、本屋で初代スバル レオーネのミニカーを見つけた。

一般的なセダンでは無く、バン! エステートバンである。

なんとマニアックな車種選択なんだっーー!!

と、

思わず、心の中で叫んでしまいました。


しかしながら、お値段、本体3,703円+税370円=4,073円

こいつは、高いのか? それとも安いのか?

完成品ミニカーの購入判断するのに、中身が見えないのは非常につらい。

でも自分の好きなレオーネだ。(二代目レオーネなら即買いだったが。)

パッケージの写真を見るとそこそこデキが良さそうだ。

しかも、1/24スケール。
今後、プラモも絶対に出る訳あるまいし。。。
ましてや童友社(ヤマダ)の1/21スケールのレオーネをバンに大改造する技術と時間も無い。。。

 買おうか、止めようか、、、、、、。


と、ぐだぐだ悩みまくった結果、、、

買ってしまいました。。。

hachette 1/24 国産名車コレクション vol.84 Subaru Leone Estate Van 4WD

ドア2枚が可動ですが、隙間が狭く、開けるのは難しい。

私は、爪楊枝の先を隙間に突っ込み、何とか開けました。

組み立ては、ドアノブやテールランプのパーツの取り付けが曲がっていたり、隙間があったりと若干の不満はあるが、大量?生産品であるので、いた仕方無いか。

ボディ後部のラインは自分のイメージではもう少し丸みを帯びてもいいような気もする。

が、、これは、紛れもなくレオーネエステートバンの立体物であることには変わりはない。

レオーネ好きは是非買うべきだ!!

しかし、レオーネ好きな人ってはたして、どれぐらいいるのだろうか??

「1/24 スバル レオーネ エステートバン4WD」への2件のフィードバック

  1. 私は元静岡スバルのセールスマンで静岡県の1号車を小山町の須走の山室に販売しました。バックパネルが、2枚開きでした、その後、1枚開きに変更されました。この、商談には、メイカーのデモカーで、悪路の登山道での、出前試乗会で契約しました。懐かしいです。スバルのビジターセンターに展示車は無く、トヨタの自動車博物館に貸し出しているとのこと、懐かしいなあ。

    1. >諏訪部さん
      レオーネ好きな方、おられましたね。
      静岡では富士登山客のためにレオーネエステートバン4WDが使用されていた、ということですかねー?
      山道を走破し、荷物も沢山積める・・・、世界初の乗用車タイプの4輪駆動車であるレオーネにとって正に恰好の活躍の場ですね!
      発売当時の貴重なエピソード、ありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です