BUILD & PLAY

トーネードを気に入ったので 、勢い余って? BUILD & PLAY シリーズの残りの3点(F-14、ユーロファイター、アパッチ)も興味本位で購入してみました。とは言え、easy kit シリーズのF-14とユーロファイターは持っていたので、その2種のキャノピーと脚パーツの具合の確認とアパッチのデキの確認が購入目的です。・・・GW中、衝動的にポッチったという説もありますが・・・。

F-14

中身はトーネードと同じく、無塗装パーツ、シール、説明書が入っています。主脚(後脚)は実機よりも後ろの位置に取り付けるようになっています。可変翼は固定式です。1/100スケールなら同じレベルからいいキットが発売されていますので(但し脚パーツ無し)、おっさんが購入する意味は無いかなーって感じです。もちろん、商品コンセプト通り、子供が簡単に組み立てて、遊ぶのは有りですね。

ユーロファイター

これもシリーズ同様の構成になっています。主脚の位置も残念ながら実機よりも後ろです。まともに製作しようとすると、この主脚格納穴を埋めなければならないので少し面倒です。また、胴体のパネルの表現が凹となっており、ちょっと変に感じます。しかしながら、1/100スケールのユーロファイターは他には出ていないと思いますので買う価値は有りですね。

アパッチ

キット構成は、上記キットと同様です。こちらについては1/100スケールでいいものが出ていますのでF-14同様、おっさんが買う意味無しです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です