GWのはなし

今年はステイホームということで沢山プラモが作れるかなと思っていましたが、食玩の組み立てを3つ程(京商のフェラーリF310、FトイズのB-52H、RIZCOのF-18)しか出来ませんでした。時間があっても作れない自分が悲しいです。。。

B-52Hは昨年夏に購入し、ちゃちゃっと主要部品は取り付けたものの、そのまま放置状態でした。
やったことは、タイヤと脚部品をタッチアップし、取り付け、デカールを貼ったぐらいですが、脚の取り付けが難しく思いの外、手間取りました。デカールは、USAFの貼り位置がウォークラインの上に指示されています。文字の色もブルーで少し違和感を感じましたが、メーカーのブログを見ると説明書通りに作っていましたのでそのままにしました。
駐機状態で飾るつもりでしたがD-21Bが床に当たりダメでしたので、スタンドをつけています。

RIZCOのF-18は、もう10年以上、自分の机の棚の上に放置状態でした。
コクピットをつや消しブラックで塗り、タイヤの色が剥がれた個所をタッチアップしました。この食玩、脚格納部の組み立てが雑で、脚部品を普通に取り付けると右側が下に傾きました。色々と調整しましたがまっすぐになりませんでした。前脚の格納部品も差し込みが浅いのか、センターポットを取り付けようとすると前脚の斜めの支柱にポットが当たり、取り付け不可でした。組み立て精度の個体差があると思いますがちょっとハズレでした。でも写真を見るとカッコイイです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です